観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2022年5月22日関数ドミノ(シアターイースト)

初見。


・2時間休憩なし

・「ドミノ」の結果を前にした登場人物たちの信じない→信じるの心の動き面白かった。

・他の人がドミノなのでは…という考えはどこかに持ちつつ見てたけど、真壁なのではないか、という考えは少なくとも終盤にはなかったな。

・「間違えないで」
真壁が間違えたのはなんだろう。自身の可能性を信じなかったこと?その後のこと?

・自分がドミノだったら…という発想を真壁が嫌がるのも伏線だったか。 

・真壁の僻みがとてもリアルで、見たことある。ネットとかで。

・大野先生の人がかっこよくて上手だった、セリフの話し方や声がとても心地よかった。

・真ん中にモリオがいて他の人間を見つめている描写が結構あったけどあれは「モリオを中心に回ってる」ことの表現ではなかったんだな。

・日本人のへそみたいに真壁の治療のためにやってることでした〜って話かと思った。

・人と人との間の空気感とか、脚本が決まってるとしても次にどんな台詞が出てくるか分からない緊張感のあるお芝居はミュージカルではあまり出会えてないので凄く気持ちよかった。






クレジット

作・演出
前川知大

キャスト
真壁 薫(目撃者、コンサルタント)… 安井順平
左門森魚(目撃者、予備校講師)… 浜田信也
大野つかさ(目撃者、精神科医)… 小野ゆり子
澤村美樹(目撃者、看護師)… 太田緑ロランス
土呂弘光(目撃者、飲食業)… 盛 隆二
平岡 泉(目撃者、会社員)… 川嶋由莉
左門陽一(事故の当事者で歩行者。森魚の弟)… 大窪人衛
新田直樹(事故の当事者で運転者)… 森下 創
横道赤彦(保険調査員)… 温水洋一