観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2021年8月1日映画イン・ザ・ハイツ

NTL観る日の夜、チケットが残ってたので前日に買った。前の方の端だったから少し首は痛くなった。

・最後に残るのがピラグアガイの歌なのずるい(笑)

・ダンスいっぱい!凝ってて面白いシーンがたくさんで見応えあった。
凝り過ぎだな…と思うとこもあったけど概ね大満足。

・舞台と違うところも多かったけど、舞台観といてよかった。ちゃんと登場人物把握できた。

・浜のウスナビのミスリード

ソニー(あれくらい少年の想定だったの?)といい、娘といい、次世代の未来に焦点を当てていた。
あと不法移民の教育機会などの問題をデモとかを通してばっちり描く。

・保留音楽(笑)

・ブラックアウトは舞台のほうが逆境に負けない思いの強さを感じでアツくて好きだったかな……。
花火が視覚化されてて良かったけども。

・映画館で体揺らせないのがつらい!ノリながらみたいし拍手もしたい!

・突然の水着回が始まるの笑ったけどめちゃくちゃ贅沢なシーンだった。あれだけやってなぜグダグダにならない?

・街の人が突然歌いだしたり踊りだしたりするのにうまくできてる。
背景で自然に人が踊ってたりあるいは歩いてたりする。

スマホだった。

・Aトレイン〜でウィンク(笑)

・些細なことで尊厳を守ることができる。


キャスト

ウスナビ・デ・ラ・ヴェガ - アンソニー・ラモス
バネッサ・モラレス - メリッサ・バレラ
ニーナ・ロザリオ - レスリー・グレイス
少女時代のニーナ - アリアナ・グリーンブラット
12歳のニーナ - アリアナ・S・ゴメス
ベニー - コーリー・ホーキンズ
アブエラ・クラウディア - オルガ・メレディス
ケヴィン・ロザリオ - ジミー・スミッツ
ニーナの父親。
ソニー・デ・ラ・ヴェガ - グレゴリー・ディアス4世
ウスナビの従弟。
ダニエラ - ダフネ・ルービン=ヴェガ
カーラ - ステファニー・ベアトリス
クカ - ダーシャ・ポランコ
グラフィティ・ピート - ノア・カターラ
ピラグエロ - リン=マニュエル・ミラン
ピラグア売りの男。
アレハンドロ - マテオ・ゴメス
ウスナビの会計士。
Gapo de la Vega - マーク・アンソニー
ソニーの父親。
アイリス・デ・ラ・ヴェガ - オリヴィア・ペレス
ウスナビとバネッサの娘。
ミスター・ソフティ - クリストファー・ジャクソン