観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2022年1月18日アラジン(海)

2階B席後方センブロ

 

今日のことわざ

「2階からアラジン」

意:物事の進む様子がよく分かることの喩え。2階席からアラジンを鑑賞すると、動線や小道具の配置・回収の流れがよく分かるというアグラバーの故事に基づく。

 

曲名・場面名はテキトーです。

 

 

アラビアンナイト

アグラバー女性陣の衣裳モチーフバッグとかほしい。

女性陣が踊ってるのを後ろで見てるときに隣で盛り上がるお兄さんを真顔で見てるジーニー。

わたなべさんがいつもと違う服着てるけど見つけられたぜ!

中村さんほんまカッコええ。目つきが鋭い(ユートピア学園)

ラインダンスでこけたのはじめて見たかも?そんなことないか。急な変更あったのに頑張ったね。

あ〜ペンライト振りたい。

2階席、1階前方より音が割れなくて快適。

 

逃げ足

装置と小道具の動きたのし~~転換たのし~~。

いつもそんなに床にはりついてた?逃げ足後のバブカック。

じゃ~~~~~~んプ、のプがはっきりしてるってことはこの時点でもう着地してるってことなのかなーっていつも不思議。

 

息子

残念でした、での起き上がり方、前はもっと激しくて当てつけっぽくなかった?厂ちゃんの記憶かな、分からん。

やっぱり元気な時はすごく安定して歌うな。切実っぽくなるのは声が元気じゃない時だ。調子者~のしゃくり方は好き。

 

宮廷~壁の向こうへ

木村ジャスミン、(フィジカルでもメンタルでもなく)インテリだわ。

しまーご飼いたい(身の破滅を招くよ)

てっしー低いなあ、かっこいい。

ここを飛び出したい~あたりで回転するのは、回転するという指定はあるけどどのタイミングかはジャスミンによって違いそうな。

大辞典からの煙映像、やっぱ2階の方がくっきり見えるな。

 

BOAK

アンサンブルを観ていたはずなのに記憶がほとんどない。

オマール美声パターン(耳をふさがれない)

アラジンに捕まる前、占い師を布で邪魔する商人。

翡翠商人は屈んでなかった。

 

ゆこうよ

興奮しすぎない木村ジャスミン。クール。

 

ダイヤの原石

しばらく牧野ジャファーしか見てなかった気がするが、捨てられるさ~で手を振らないのかてっしーは。

 

FLM

ダンスコンテストのぴっちりわたなべさん!新鮮!

 

一幕フィナーレ

真正面の位置で「君も彼女に会えば分かるよ。頭が良くて、〜とにかく完璧なんだ、見た目も中身も」のターンを聞いて「うわ〜私のことかな!」と思うという夢女っぷりを発揮した。青い服着て髪の毛くるくるで観に行くのやめらんねえな次は耳飾りもしてこようかな(2階だから成せる夢女ムーブ)

 

プリアリ

よしときーむのきれいなさあ〜で西尾さんも思い出す。

やっぱり金テ欲しい~~~~!

やきいもに矢を打つバブカックと弾き返すオマール。

 

牢屋のストリートミュージシャン、バブカックはあたま叩いてオマールはなんかトランペットぷぴーってしてた。それを衛兵が真似してた。

 

フィナーレ

衛兵わたなべさん新鮮…。

 

調子悪かったキャストが復活してたのは良かったけど時々こっちが不安になってしまう。酷使してる部分もあると思うし、大役を演じてるのはほんと嬉しいけどたくさん休んで他の役も演じてほしい。ていうかみんな、他の役も演じてほしい…。

 

キャスト

ジーニー 瀧山 久志

アラジン 一和 洋輔

ジャスミン 木村 奏絵

ジャファー 勅使瓦 武志

イアーゴ 嶋野 達也

カシーム 田中 宣宗

オマール 町田 兼一

バブカック 藤田 光之

王(サルタン) 石波 義人

 

【男性アンサンブル】

蔦木 竜堂

成田 颯太

清川 晶

中村 巌

和泉澤 広野

渡邉 寿宏

水原 俊

川村 英

ハンドコ アクアリオ

吉岡 慈夢

塚田 正樹

前田 員範

 

【女性アンサンブル】

杉野 早季

河井 莉佳

川田 菜々子

大寺 葉月

松山 育恵

髙田 直美

森川 温子