観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2022年2月11日雨に唄えば(シアターオーブ)

1階の前の方の席。

ずっと泣いてた(笑)
始まった瞬間からの掴みの良さよ……。


1月のチケットが中止になったので確か直前に取った1階席、観やすかった。
寝そべるシーン(グッドモーニング終わり、ショーストップ)だけは上のほうが良かったかと思ったけど見きれなかったしオペラグラスなくても表情よく見えたし。
センター頭かぶるかと思ったけど舞台が高いからちょっとだけだった。
2階や3階のバルコニー席と迷ったから見え方気にしてた
でもどの席でも最高だと思ったかもしれない。


いやーーこれは15000円だな…。
歌もダンスも非の打ち所がない。

歌への入り方がどのシーンも完璧。
俺(作品)がルールだ感。
ここで歌うんでは?とか歌ってほしいってところで歌ってくれる。


キャシーの「歌」で心を掴むのすごい。

キャシーと初めて話してるシーンで周りのみんなが加わってくのすげーミュージカルだしお前も歌うんかい!ってのが面白かった。

雨のシーンの天気が悪くなって「雲行きが怪しい…」ってなるところ、アトラクションみある。

最後のステージを去ろうとするキャシーの泣きそうな表情〜。


ニューヨークの想像のシーンずっと「ありがとう…ありがとう…」と思ってた。
話の流れに関係ないのに長いダンスシーン入れてくるミュージカルというエンタメに対するメタ的な視点込みで作られてる場面かと思うけど、本当に好き。感謝。


コズモーー!すごい壁蹴って回ったりなんかアクション、すごい。
コズモの人(ロスさん?)ちょっとハスキーな声がとても素敵だった。
喜劇の歌すごい、ビッグナンバーじゃん。


場転が鮮やかすぎて追えない。


リナの歌って映画にもあった?あの立場の役が歌ってくれるの嬉しいー!
リナのI can't stand it!がチェノウス演じるサリー(君はいい人、チャーリー・ブラウン)を彷彿とさせた。


ビューティフルガールの歌で文字通りボロボロ泣いちゃったよ。
全然泣くとこじゃないんだけどCFY的なツボが……脚長お姉さんがずらっと並ぶダンスに本当に弱くて……好き……。


演劇っぽく喋って見せるときのアダム・クーパーもっとよく見てればよかった。
台詞も歌もきれいにこなすなあ。


キャシー役のシャーロットさんほっっっそ。
ドンとのペアダンスが羽のようだ。


有色人種率低いって思ったけどこんなもん?


カテコが最初から撮影OKで傘のシーン1ショットだけ撮ってスマホ膝(コート)においてたら案の定落とした。
隣の人に謝りもしなかったけどぶつかったかもしれない 申し訳ない。

傘のダンスもっとじっくり見たかったな。

あとすぐスタオベしちゃったけどなんか早かったらしい。
いやここで立たないとカテコすぐ終わるぜ!?そのあとどうせ立つなら立つ。


急遽開催になったアダム・クーパートークショーもラッキーでよかった。

クレジット
演出 ジョナサン・チャーチ
振付 アンドリュー・ライト
追加振付 ジェイ・エルスター
出演 アダムクーパー
シャーロット・グー
ロス・マクラーレン ほか