観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2021年7月31日昼オペラ座の怪人(秋)

S1席

・人のいる1番前の列(2列目?3列目?)はテープでオケピの前にいけないようになってた。

・とても良かったけど眠いシーンが多くてちょっと頭ぐらってした。
眠いと関係ないこと考え出しちゃってだめ。

・オーバーチュアで脳が赤ちゃんになる。

ハンニバル
アンドレの声がイイ。
移動しようとしたところに支配人ズが立っててプンスコする鞭打ちさん。

・スィンクオブミー
カルロッタのアレンジが入るたびに手が止まるレイエ氏。
ラウルとおそろいのオペグラ売って欲しいなー。

・ミュージック・オブ・ザ・ナイト
私に触って欲しい〜あたりからクリスがハッとした表情になるのは情欲的なものを感じ取ったからか?
怪人、やっぱり倒れると思ってなかったでそ。

・日浦さん若奈さんと目が似てると思う

・クリスティーヌはどのへんから怖いと思ってたの?
陶酔と裏表なのはわかるけど最初それほど怖がってなかったじゃん。

・オフマイク聞こえる。コーラスガール声が大きい。
子爵の名前が出てボックス席見ながら「夢だわ!」は聞こえた。

・マネ1がすごい。マダム聴き取れない。
ぜひ席だった(上手)

・バレエをお願いするの一回目はニコニコ礼儀正しくお辞儀してるのかわいい。
(ここマエストロはなんで遅れるんだろ)
あとバレエの女のコとお見合いになるの笑っちゃう。

・レイエ警察は上手ボックス席

・途中すれ違うの誰?

・花束ポイ

・あれだけ目の高さに手をって言うたやん!

・最後、ヴェール持ちながらオフマイクくらいの「クリスティーヌ」が……。
船のチラ見分かりませんでした。


キャスト

オペラ座の怪人 飯田 洋輔
クリスティーヌ・ダーエ 海沼 千明
ラウル・シャニュイ子爵 光田 健一
カルロッタ・ジュディチェルリ 辻 奈々
メグ・ジリー 五所 真理子
マダム・ジリー 戸田 愛子
ムッシュー・アンドレ 北澤 裕輔
ムッシュー・フィルマン 村 俊英
ウバルド・ピアンジ 永井 崇多宏
ムッシュー・レイエ 日浦 眞矩
ムッシュー・ルフェーブル 志村 要
ジョセフ・ブケー 川原 信弘

【男性アンサンブル】
高井 治
石川 敦貴
野村 数幾
見付 祐一
川畑 和寛
吉田 蓮
佐藤 圭一

【女性アンサンブル】
杉山 由衣
結城 湊海
小川 晃世
小山 百合恵
中田 成美
徳山 稚子
田中 紅音
小田島 礼奈
鮫嶋 美里
石橋 杏実
松岡 ゆめ
羽田 沙織