観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2022年6月19日昼ドライブイン・カリフォルニア(本多劇場)

前方下手側

・エンタメを見たーおもしろかった。
時事ネタに頼らないとパンフで言ってる割に最近の言葉ネタがあって笑った。
たくさん笑って涙出た。

・壁側だけど前方だったので、ケイスケの背中がマリエに被って見えなかった…。

・山ちゃん良いキャラ。

・谷原さん似合いすぎて出てくるだけで笑えた。

・おじいちゃんもキャラ良すぎる…。

・セットが良いなあ上からも見てみたい。

・戯曲買った。
開演前にプログラム買ったときは恐らくあったであろう松尾スズキサイン本は終わってた。

・二階幹事長のとこ死ぬほど笑った。「二階幹事長」以外の呼称がないのも面白いし。政治家をネタにする芝居はいつの時代も絶対必要。

・引っかかるとこあるにはあるけど拾おうとするからあるのかもしれない。
でも大辻さんは嫌いだな…(笑)

・映像の写し方、装置を活かした照明含むすべての効果、音楽の入れ方、完成されたエンタメで良かった。
良いものを観たという満足感が凄い。


クレジット

作・演出:松尾スズキ

出演:阿部サダヲ麻生久美子皆川猿時猫背椿小松和重村杉蝉之介田村たがめ、川上友里、河合優実、東野良平、谷原章介