観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2022年6月19日夜THE BOY FROM OZ(オーブ)

3階席

・念願の初坂本くん。
声出てた〜もっとミュージカル出てほしいのに少ないのなんで(アイドルだから)
かっこよかった〜ライザとの出会いは恋に落ちるしかない。

鳳蘭のジュディー・ガーランドの説得力よ。

・紫吹さんお歌もセリフも宝塚だからライザ・ミネリはある意味で合ってるしスターとして浮いてる感じは出るっちゃ出るけどそうじゃないキャスティングもあったと思うんだけどなあ。

・オケはビッグバンド形式。

・オペラグラス覗いてれば関係ないけど舞台全体シンプルでスカスカに感じた。使ってる部分が非常に少ない。
最低限のセットで表現するのは良いんだけどならオーブじゃなくても…(マチネが本多劇場で規模ぴったりだったので尚更)
ステージングかなあ。

・男女混合ロケッツいいよね。

・ラストのノリがオール・ザット・ジャズっぽい。
又は蜘蛛女のキス。

・ゲイカルチャーを扱うタイプの作品でもあった。
でもゲイカルチャーのことを先に知らないとピンとこない部分多そう

・恋人グレッグ役の人ジャニーズなん?声がよかった。
死んでからの歌はちょっと弱々しすぎるというか、強弱つけるにしてもちゃんと声を届ける歌になってたら尚良かった。舞台経験者?

・坂本くんのソロとか聴きながら関係ない職場のこととか同性愛と世間の反応のこととか自分自身の受け入れ方のこととか考えちゃって集中してない時間があった。

・HPに「本ミュージカルには、その時代背景及び主題の表現上、現代の社会通念や人権意識に照らして、適当でない表現がございます。予めご了承ください。」と書いてあった。

クレジット

演出:フィリップ・マッキンリー
振付:ジョーイ・マクニーリー

坂本昌行
紫吹淳 末澤誠也(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.) 宮川浩 今陽子 鳳蘭

松原剛志 井上一馬
尾関晃輔 加藤翔多郎 北村毅 古賀雄大
さけもとあきら 佐野隼平 高橋伊久磨 LEI'OH

谷合香子 福田えり 町屋美咲
岩崎ルリ子 大月さゆ 北村羽菜 久保田彩佳
竹内真里 中原彩月 横山祥子 米島史子

木村咲哉/日暮誠志朗(ヤングピーター/Wキャスト) 小暮航ノ介/重松俊吾(リトルピーター/Wキャスト)