観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2021年9月19日昼アナ雪(春)

S1席

・前に背が赤い人が来たので奥のセンターと舞台前方下手寄りの左半分の1/3くらいが隠れた。けど近かった。

・ヤングアナ歌が上手!!!!
ヤングエルサは初めて佐々木さん以外で観た。

・お父さんがアナの白い髪出すとこ、茶髪を取り除いて枕の裏?に入れてる?

・生まれてはじめて
三平アナ、苦手ぽかったところも上手になってた気がする。
生まれてはじめてもそんなに危なくなかった。
ここのエルサがうまかった……。

・三井さんの方が声は太いけど、瑞恵さんの方が喉は強いのかな、って勝手に想像した。

・扉開けて
クロバットは前の人の頭に隠れてほとんど見えなかった。
ハンスの前髪が少し額に入って頭振ってた。
アナの胸に顔うずめすぎて声が全く聞こえないハンス(笑)

2幕頭
・たくさんの人間たちに驚いた後、「空席もあるから11万人くらいかな」と計算するオーケン
・「一階の人達〜!トイレから帰ってきてくれてありがとう!二階の人達〜!こんな大変な状況の中、よく玄関から出てきてくれたね!みんなの笑顔が見れて嬉しいよ〜半分くらい見えてないけど」(マスクか…)

・ヒュッゲのファミリーと居れば大丈夫!な感じも、隠れ人の独りで暮らしてるのは愛されたい証拠だ!って歌詞も、昨日『友達』を観たから「善意で押しかけて来そう…」と思った。

・この無知な男の話は信じるな!の前に鼻で笑うハンスがうまかった。

・エルサの秘密はすべての迫害されるマイノリティにあたる話というか。
何か能力があるという以外に、外国人だったり、被差別民族だったりしても当てはまる。
ウルトラマンの『怪獣使いと少年』を思い出して思った。

・山田オラフは小林オラフと全然表情が違ってた!




キャスト

エルサ 岡本 瑞恵
アナ 三平 果歩
クリストフ 神永 東吾
オラフ 山田 充人
ハンス 杉浦 洸
ウェーゼルトン 山本 道
スヴェン 中野 高志
パビー 渡久山 慶
バルダ 松本 菜緒
オーケン 阿部 よしつぐ
アグナル王 田川 雄理
イドゥーナ妃 髙岡 育衣
ヤングエルサ 服部 菜々美
ヤングアナ 柴原 彩羽

【男性アンサンブル】
姜 大舜
黒田 大夢
小林 清孝
中田 雄太
土井 夏以
山口 優太

【女性アンサンブル】
榊山 玲子
小林 由希子
塩住 珠希
志賀 ひかる
海沼 千明
岡本 直子
大森 真理