観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2022年8月11日アラジン(海)

2階A下手壁


・アルジニの関係性とか、BMCのこと考えながら観ちゃった。

●サムバディ
よしときカシームがライトの方見ながらアルと話して「手かせを外してくれるんだろうな」「大丈夫大丈夫」みたいなやりとりしてた多分

●BOAK
アラジンステップのファンのお姉さん、感動のあまり泣いちゃった
終わったあと誰かが再現してる(カクカクしてる)のみて「違う……」ってやってたところに、その人が離れたら今度は高橋さんが来て二人して再現しようとしてたけどやっぱカクカクしてる(笑)

●BOAK後市場
水原商人が後ろの人たちに手を振りまくってるのに気が付かれないのかわいそう
美女にお似合いの好青年、を無視されたアラジンの前にバナナを持って割り込むスパイス屋(?)

●ハイアド
すてーんって上手に投げ飛ばされる衛兵の飛び方がうまかった

●FLM
タップダンスできる?の花火で出た煙がきれいな輪っかになって上空に浮かんでた。おおー。

●逃げ足
隊長が女性につかまるところで「行け〜!」(行け行け〜だっけ)って発してた。動作だけじゃなく口で言う人初めて観た。

●プリアリ
カシームのでんか!にバブカックが胸の前で小さく拍手してオマールにやめさせられてた
「カモーンナ!カモーンナ!……ナ、だめだこりゃ」ナ(笑)繰り返すのそこかい

●フィナーレ
ナイル川をここに!でカシームのうしろに隠れるオマール…いや逆だっけ……?→オマールのうしろに隠れるカシームだった
バブカックは後ろに下がりすぎて男性貴族にぶつかって「あっすみません…(笑)」ってやってた

●カテコ
しまーごの👍👍連発
幕降りるとき、上手奥に変なダンス(イアーゴのダバダバみたいな)してる男性サンボの人いた
アラジャス見送るジーニー、指ハートしてた



・木村ジャスミン
市場で踊るってどんな気持ちかしらそれに、で切っていた
支払う!?は支払うことを知らなさそうだった
だから言ってるでしょ、いっしょだったのよアラジンっていう人と、の説明が「説明」だった
上手いなあ 台詞が脳の上を滑っていかない
家出をあてられたことにそれほど驚かないのはデフォになったのかな?平田ジャスミンよりは少し驚いてたけど
私がそんな軽い女に見える?で全然はしゃいでない、クール

・石波サルタン
アラジンがジーニーを自由にすると決めたときに驚いて両手が前に出てる
サルタンがあそこで驚いてからのアラジンに頷いて法律変えるというから説得力あるし感動する

・阿久津ジーニー
前に見た仕草ほとんどなかった 表情変えるのはある
両手をアラジンの腕に通す、かと思ったら脇をサスサスしてた(笑)
ハワイでゴルフ「ダブルファー」なんか言ってるw
サムバディもずっと「楽勝いただきました!」「楽勝〜!!」って言ってた
見せ場は体硬いとか言ってアルに「すごいよ」って言ってもらえてた
自由になれたらなあ、のくだりは全部本気じゃないからふざけちゃう
でも前に観たときより落ち着いてたというか、砕けすぎてなかったような 初めて聞く台詞でもはいってくる
きれいどころが出てくるとこ何か言ってた
爆裂に歌がうまい 連投で疲れてるかと思ったけど円熟してた
たっきージーニーだと笑いを長引かせそうなラップ終わりやFLM終わりに拍手させる隙を与えない続け方する

・小林アル
(初めて観た、というか小林アルを観に行った)
背がジャスミンより高い
歌の発音が英語訛りっぽい…あと上の方でずっとふわふわしてる
いちわアルや厂原ジンと比べてそう思うだけかな?でも他のメンバーの歌い方からも浮いてて不思議な感じだった

・洋オマール
35歳の誕生日だそうです まだまだ若いな!
プリンシパルだと白瀬バブカック・石波サルタンとあわせてオリキャスなの嬉しかった


キャスト

ジーニー 阿久津 陽一郎
アラジン 小林 唯
ジャスミン 木村 奏絵
ジャファー 深水 彰彦
イアーゴ 嶋野 達也
カシーム 田中 宣宗
オマール 斎藤 洋一郎
バブカック 白瀬 英典
王(サルタン) 石波 義人

【男性アンサンブル】
菊池 貴大
成田 颯太
髙橋 徹
佐々木 玲旺
深堀 拓也
菊池 俊
水原 俊
川村 英
清川 晶
ハンドコ アクアリオ
酒井 康樹
高野 佳基

【女性アンサンブル】
嶋本 優美子
渡辺 智佳
島田 栞
伊藤 瑛里子
加藤 久美子
坂本 すみれ
折田 英里華