観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2022年7月24日アラジン(海)

2階B席

オペラ座(日曜朝中止)、キャッツ、人猫(土曜初日の後中止)、バケモノが中止という中で、開演するまで本当にやるか疑いつつ行った。やった。

・一幕は後ろの人の足が背もたれにぶつかるのが気になって集中できなかった。

・大空オマール、期待通りの可愛さ。
ポーズが逐一かわいい。
ハイアド歩いてる時の「アラジンはプリンセスを〜」のソロがちょっとだけ弱い。

・パンのくだりでバブオマが人差し指を額にあてる動きで遊んでた。

・阿久津ジーニー大連投。
相槌多っ。
はじめから説明するときにデパートのアナウンスぽくなる。
間のとら無さという間のとり方、予測できない。
面白さに全ふりしててテンション高すぎて本当にしらふか?
自由になれたらなあ、あまり自由を求めてなさそう(笑)
僕を信じて、に即答で「わかった」。
表情の気を抜かなさ。
色々ありすぎて書き起こすことが困難。
楽しいけどシリアスがふわっとする。
アン・ドゥ・さん、「逆から言いましょうか?」なんでw
「アグラバーのきれいどころ…カモンっ!!」
洞窟出たあとのアラジンの「すぐには決められない」に「いいよいいよ」って答えちゃってるジーニー。
ハワイ、アロハオエの後になにか言ったけど聞き取れなかった。

・平田ジャスミンも、牧野ジャファーも、阿久津ジーニーも、常に進化し続けているのが凄い。

・牧野ジャファーの、しまーごと遊んだあとの「何をそんなに慌てて」前で区切り方が、あっ話を戻した、って感じでうまい。
洞窟の外からの「ランプ、だけだーー!!」に耳を塞ぐしまーご。
イアーゴの肩を掴んで「やめろ!!」と身を乗り出すジャファーかわいいな。
「ねえ、あの子のこと!」で「あぁ」と答えるジャファーがイアーゴの顎を持った気がしたけど幻覚かな。

・平田ジャスミン
「そう、父から。」は淡々と、推理されたことへの驚きなく答えていた。
果物屋の剣への怯え方強くなった。
即興芝居はまた幼女風。

・全て捨てて〜で野球ボールのようにすべてを捨てるアラジン。

・カテコ
オマールがペンギンのようにヨタヨタするのをカシバブが真似た末にカシームペンギンが跳ねていた。



キャスト

ジーニー 阿久津 陽一郎
アラジン 厂原 時也
ジャスミン 平田 愛咲
ジャファー 牧野 公昭
イアーゴ 嶋野 達也
カシーム 岩崎 晋也
オマール 大空 卓鵬
バブカック 白瀬 英典
王(サルタン) 青木 朗

【男性アンサンブル】
渡邉 寿宏
濱中 湧大
髙橋 徹
佐々木 玲旺
和泉澤 広野
髙草木 健二
水原 俊
櫻木 数馬
清川 晶
ハンドコ アクアリオ
酒井 康樹
高野 佳基

【女性アンサンブル】
嶋本 優美子
渡辺 智佳
森 真琴
大寺 葉月
加島 茜
林 美菜子
折田 英里華