観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2022年9月7日ダディ・ロング・レッグズ(アーカイブ配信)

・萌音ちゃんうまい〜〜〜っ
ジルーシャという少女を少女として演じている。演技中心でミュージカルの訓練をしている人だ。
・等身大でやっているようにも見えるけどど、これジルーシャの「年齢」もちゃんと演じてるんでは。

・途中からジャーヴィスに名乗り出たい欲が出てくるの人間臭い。

・インターネット匿名アカウントが貧乏同人作家を専門学校に通わせたり原稿合宿所とかを与えたりしてるうちに素性を明かしたくなってくるという翻案がありそう。

ジャーヴィスも援助する前にジルーシャを見てたわけじゃないのか(映画では見てた)

・音楽が素敵。リプライズ色々あって楽しいなあ。

STAFF
音楽・編曲・作詞 ポール・ゴードン
編曲 ブラッド・ハーク
翻訳・訳詞 今井麻緒子
脚本・演出 ジョン・ケアード
装置・衣裳 ディヴィッド・ファーリー

CAST
ジャーヴィス・ペンドルトン 井上芳雄
ジルーシャ・アボット 上白石萌音