観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2023年7月15日シュレック(日本青年館ホール)

ほぼクレジットですが折りたたみます。


・フルバージョンなのでトライアウトに比べて説明がある。その他色々と追加に。

・クオリティは信頼していた通りのものが出てきた感じ。
元々のテーマの穴についてはトライアウトを踏まえてそもそも期待してなかったんだけど、他所の感想を読むと台詞の変更などもあったらしく、その辺も丁寧にブラッシュアップされていたらしい。気付きませんでした。

・司祭のセリフは、イントネーション特徴的ではあったけど、トライアウトの時のような必要以上のカタコト風(だった気がする)ではなくて好感が持てた。

シュレックとドンキーが舞台下を歩くシーンがあって、最前列だったので近さに圧倒された。


クレジット

原作:ドリームワークスアニメーション『シュレック』/
ウィリアム・スタイグ『みにくいシュレック
脚本・作詞:デヴィッド・リンゼイ=アベアー
作曲:ジニーン・テソーリ
翻訳・訳詞・音楽監督:小島良太
演出:岸本功喜

■出演者: ※(★)はトライアウト公演にも出演したキャスト
シュレック spi(★)、フィオナ 福田えり(★)、ドンキー 吉田純也(★)、ファークアード卿 泉見洋平(★)
ジンジャーブレッドマン 岡村さやか(★)、ドラゴン 須藤香菜(★)、ピノキオ 新里宏太(★)

▽男性キャスト
佐々木誠、鈴木たけゆき(★)、岩﨑巧馬(★)、清水泰雄、深堀景介、村上貴亮、横田剛基、中桐聖弥

▽女性キャスト
咲良、元榮菜摘、寺町有美子、澤田真里愛(★)、石田彩夏(★)、青山瑠里

▽子役(トリプルキャスト)
ヤングフィオナ・こぐま 本木麻由花
ヤングシュレック 三浦あかり