観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2023年7月20日ミュージカルテニスの王子様4th 青学vs六角(TACHIKAWA STAGE GARDEN)

2階Cブロック


・ラケットが小道具として効果的に見える振り付け。英語圏ミュのカフェテリアのトレイみたい。

・緑山のエコとクリーン?の歌、ダンスがかっこよくて好みだった。

・上手い人が目立つというより下手な人が目立つ。下手な人も声質が良いので絶対伸びる。

テニプリ自体がミリしらすぎて試合の展開何も知らないからめっちゃハラハラした!

・お見送りは青学の先輩たちと六角の人たち…かな…?手塚が小さく手を振っていた。

・キャッツで言うところの手拍子は海堂と亮が来た!

・忍足はなんで忍足コールじゃなくて侑士コールなの?

・試合の後ろで緑山の季楽に慈郎ちゃんが握手求めたりとか色々絡んでいた。

・菊丸が2人いるのもびっくりしたし3人いるのもマジびっくりした。えーっ!?って言いそうになった。

・拍手しないところがたくさんあったり、調子を合わせにくいところがある。手拍子ナンバーは1曲って決まってるみたい?で良い。

・一人で何役かやってるテニミュボーイズがすごい。

・声出し解禁になってた。


クレジット
原作 許斐 剛『テニスの王子様』(集英社 ジャンプ コミックス刊)
脚本・作詞・演出 三浦 香
音楽 坂部 剛/Yu (vague)
振付 遠山晶司(梅棒)/YOU
ラリー構成 浅井さやか
美術 松生紘子
照明 川口 丞/赤堀 誠
音響 門田圭介(O-beron inc.)
映像 O-beron inc.
衣裳 屋島裕樹(ファムリズム)
ヘアメイク 蔦谷いづみ(アトリエレオパード)
テニス指導 扇浦泰祐(扇浦プロテニスコーチング)
歌唱指導 伊藤辰哉
クロバット指導 高橋 光(ジャパンアクションエンタープライズ
演出助手 熊脇直介
舞台監督 中西輝彦/内田純平

キャスト

青学(せいがく)
越前リョーマ:今牧輝琉
手塚国光:山田健登
大石秀一郎:原貴和
不二周助:持田悠生
乾貞治:塩田一期
菊丸英二:富本惣昭
河村隆:大友海
桃城武:寶珠山駿
海堂薫:岩崎悠雅
堀尾聡史:りょうた
加藤勝郎:戸塚世那
水野カツオ:市川愛

六角
葵剣太郎:鶴翔麒→宮脇 優
佐伯虎次郎:松永有紘
黒羽春風:桐田伶音
天根ヒカル:栗原航大
樹希彦:森下紫温
木更津亮:岸本舜生
首藤聡:中嶋健
オジイ:うじすけ

緑山
季楽靖幸:HARUKI

氷帝
跡部景吾:高橋怜也
忍足侑士:草地稜之
向日岳人:小辻庵
芥川慈郎:横山賀三

テニミュボーイズ
笹尾ヒロト鈴木達也、高橋陸人、吉田拓也