観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクとしての感想おおめ。

2024年2月15日有吉の壁ブレイクアーティストLIVE THE FIRST(有明アリーナ)

機材開放席ということでステージ真横(下手)の壁際の椅子。

正気に戻ったら終わり


・登場で盛り上がる中、下手側真横にも手を振ってくれるジャンポケ斎藤さん(たぶん)とハナコ岡部さん

・開催宣言俺得だった😭

・めっちゃプロンプター見えたしカンペも見えた。
プロンプターのおかげで美炎の新メンバーが栞里ちゃんだと分かった。

・ひな壇気分だった。(と言うには遠いが)

・ひな壇有吉さんのうしろ向井さんだからずっと映ってるし肉眼だと後ろ姿ずっと見れる。

・バニラだけは笑えなくて、ちょっとの間考え込んじゃった。

・ファンタズミックじゃなくてファンタジアじゃなくて禿山の一夜?(チェルナボーグが出てくるとこ)の音楽流れてテンアゲするでぃずにオタク

・こうぐ、ちゃんと時間遡行軍みたいなパフォーマーの人達出てきてすごく笑った
全体的にバックが豪華だった〜人件費すげ

・とうらぶはちょっと分かるけど刀ミュ刀ステは履修してないので「そっかミュやステにも二刀開眼のシーンは多分あるよな!」とまだ見ぬ本物に思いを馳せた

・曲中も周辺のスタンド席あんま立ってなくて、私も割と座ってたからそんなに疲れなかったな

・席位置のこともあって出ハケばかり観てた。
ホリケンのスターリフト(違う)すごいキレでかっこよかったな〜!
zumariからマイドラに早替えして、照明暗めの時に後ろからこっそり合流する向井さんにサンボみを感じてぐっと来た。
ひな壇トーク中にスタンバってるジャンポケのグレイティストショーマンもかっこよかったよ〜。

・ゴスペローズ終わりでグレーのジャケット脱いで、花道歩きながらダーリンの白ジャケットを羽織る森さんも爆イケだった〜(名前今覚えた)
ジグソー(演:植木さん(演:モグライダー芝さん))の工具捌き?も手慣れててかっこよかった〜(名前今覚えた)

・舞台上の人間が段取り通りに動いてるだけでときめくチョロさ

・美炎終わりで90度のお辞儀をするzumariよ〜〜〜

・衣裳がかっこいいのでどうやってもそうなるんだろうけどやっぱりマントがかっこよかったマイドラ

・アリーナ最前列で「マイドラ兄さん」うちわ持ってる人いて、良かったねぇ……!!ってなった

・舞台周りですごい数のスタッフさん達が奔走してるのがよく見える席だったので、マンパワーが結集して成り立ってる時間すげ〜ってなった。
出演者の出はけのサポート、例えば花道へのGOを出すとか、暗転中に一緒に出てきて指示して去りながらインカム飛ばすとか。
カンペ出す人もちゃんといるし、マイク回したりとか、なんかもう凄いなデカいイベントって……。
紙吹雪を使った後の転換で片付けに結構な人数が割かれてた。
(キモモンの黒子はスタッフ……?)

・出演者60人以上もどうやってスケジュール合わせてるんだろう🤔
SideM声優49人は揃わないのに。
ってツイートしたら「事務所が共通していると揃えやすいのでは」と友人からコメントをいただいた。なるほどね。
あと楽屋どうなってるんだろう。

全出演が載ってるウェブページを見つけられなかったので日テレ公式サイトのスクショとURLを貼っておきます。

有吉弘行初参戦!有吉の壁ブレイクアーティストLIVE 2月15日開催!@有明アリーナ|有吉の壁|日本テレビ


プロのダンサーさんの他に、ダンススクールの生徒さん達も出演されていたらしいです。

「有吉の壁 BREAK ARTIST LIVE THE FIRST」出演! - ニュース - お知らせ || EXPG STUDIO