観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2021年6月4日昼ライオンキング(大井町)

1階S(前から実質二列目)


・火曜にキャス変決まって水曜に拾って木曜に代休を決め金曜に観た席

・近すぎて距離感ピューロランド〜と思いながら観た。
とても見やすかったけど気圧と生理前と疲れで二幕船漕いだ。首が痛いということはたぶんそう。
眠くならないために頭痛薬持っていかなかったんだけど、音量大きくてガンガンしたからあってもよかったのかも…

・天気が悪く雨風の中コインロッカーにリュックを置いて、百均の入ってるビルのお手洗いでコンタクトを入れ、ギリギリに汗にまみれて到着。


●COL
・オペラグラス出す距離じゃなかったのでそのまま見てたら全体見れた。雲が上がるたびに赤くなっていく空。
・ラフィキに挨拶しながら舞台に上がる上手側
(どの動物もそうだと思うけどバードレディを見てた)


●2場
・ねずみ、何度見ても仕組みがわからん
・あと近すぎて誰見ていいのか
・お辞儀プリンセスなるほどね!


●3場
ラフィキのとこ
・咳き込み感減ってた
・ここで草が出てくるのが今の所LKで一番好き


●4場
・ヤングシンバ聞き取りやすい!


●朝の報告
・ザズの跳躍
・ムファサ、後退りする時点では「報告聞かなきゃいけないけどちょっと席を外す」という神妙な顔つきでまだ何も思いついていない、でもシンバに話しかける前には思いついてる


●5場
・国境の向こう側の話になる前、スカーの台詞に間があった。企みの間だ。
・甥っ子ぐりぐり
 

●6
・「コンヤク?」カタカナだ
・シンバは未来の王様よ、でナラが踏み出してザズが後ずさり
・「よし!」シンバにワンテンポ遅れてナラがやる感じ


●王様
・「なんでも好きなことができるわけじゃないんですよ、そもそも王様というのは…うわーっ!(トリックスター)」
・シンバのバリバリダンスめっちゃ観た。一連の振付がかっこよくてかわいい。
・このがきゃしょうがない〜┐(´д`)┌の次にカチカチ操作しようとしたらなくて、両手をそのまま肩とおまたへ…
・「ナラ様はなれない!」って言ってたのか
・四季カレンダーのポーズここか(人形いないザズとシンバが向かい合ってる)
・やはり頭のぶつけ方(音)がすごい


●8場 象の墓場
・へっちゃらさ!でお腹抱えて笑うヤングシンバ
・ムファサ登場→さらなる雄叫びでハイエナトリオが正面向いて同時に飛び上がるのがすごい

・ザズとムファサの一連のやり取り、似たようなことを何回もやってるんだろうな〜と思った…のは朝の報告の方だったかな。とにかく仲良しなんだよな。


●覚悟しろ
・殺すこと<シンバも殺すことを念押し
・「ものにすルッ」で吹き出してしまう
・このシーンのハイエナ、こんなにいっぱいいたんだ…
・ハイエナダンスを見せてくれ(道口さんが見させてくれない)
・前は静かにしてるときとの差が〜って言ったけど割と序盤から乗ってた気がした
・レフト!アッパー!キック!(?)
・足腰絶対悪くないですね
・最後の最後にエドが両手を振りながら歌っててかわいいと気づいた
・梅津ハイエナを発見できたのでハッピー


●ヌー
・失敗、を強調(翌日そうでもなかった)
・いなさーい!が好き
・峡谷の下手書割の側面を影が登っていて、上手のスカーがエレベーターでのぼってるんだなあと思った。
・近くで見るとヌーの目が怖い


・黒川ティモンと和解
・間のとり方も台詞の言い方も何もかも近藤ティモンと違う!けど聞き取りやすい


●ワンバイ
・川島さん爽やかハンサム😊
・赤い人が足すごい上がる
・終わったとき拍手あった!


●スカー王の狂気
・スカーの最初の一言が低くて、あまりに低いので、「二幕から韓スカーになったんかな?」と思ったけど道口さんだった(翌日も思った)
・それだあ!が人差し指なのかどうかが微妙になってた
・すっかり大人になって〜で掴まれた手を振り解くナラ
・私もナラとタンゴ踊りたい

・「とびこえるんだ」やっぱり飛びながらしゃべる
・壁を見つけて(見つけた、というアクション)寄りかかる流れ


●星空
・しゃぶしゃぶだけはもうごめんだぜ。でしーんとしてオフマイクで「あれ?」
・あと寝そべる前にシンバの背中叩いて(叩いたのはシンバの方だったかも)ハハハって笑ってた 和む
・オフマイクで笑ったりなんだりするんだな黒川ティモン

・プンバァ「シンバ〜」高い


・踊る草に投げキスするティモン


●対決
・いちいちしっぽさばいてて大変だなスカー

・敗走するときにしっぽが隠れないということは奥まで行かないのかなと思って見てたら次のプライドロックに乗るためのエレベーターに乗りながら命綱つけてもらってるみたいだった。(お姉さんが見えた)

・追い詰められたときにしっぽだけ崖から垂れ下がってるの 長いなしっぽ
・シンバとナラはしっぽがベルトみたいにサイドで留まってるんだなあ


●24場
・キリンとチーターが挨拶するところで涙腺を刺激された


●その他
・布施ザズのメイクがきれい。あと靴が可愛い。
・朴ナラのお顔が朝美絢さんに見えて時々ドキドキする
目が大きいからかな
・川原サラビがやっぱりかっこいい
・音、それほど気にならなかった。もしかしたら後方や二階の方が響くのかも。それか改善したか。
・笑いがよく起きてた。売止完売だけど売止なりに埋まっててよかった。


キャスト

ラフィキ 福井 麻起子
ムファサ 内海 雅智
ザズ 布施 陽由
スカー 道口 瑞之
ヤングシンバ 川目 遥音
ヤングナラ 三浦 涼音
シェンジ 海野 愛理
バンザイ 松尾 篤
エド 塩地 仁
ティモン 黒川 輝
プンバァ 福島 武臣
シンバ 島村 幸大
ナラ 朴 悠那

【男性アンサンブル】
髙畑 翼
梅津 亮
小出 敏英
酒井 康樹
川島 創
村山 剛
梅村 令悟
太田 知寿
和泉澤 広野
安倍 大夢
日高 彬文
塩山 力
奥村 響

【女性アンサンブル】
川原 晶絵
林 香純
髙野 唯
森田 江里佳
稲葉 愛夢
山田 志保
塚越 眞夏
田川 光希
梅澤 紗耶
稲葉 菜々
織田 なつ美
吉田 千那津
中村 ひかり