観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2023年3月19日昼RENT(シアタークリエ)

簡単なメモ


・チューニング(と言う?)の時点でセッションみたくなるバンドの方々

・途中で意図せず蝋燭消えちゃって、そのままミミを帰らせるひどいロジャーになってた

・花村マークの「また復活!」は平ークと違って横向きだったし拳握ってなかった。

・百名エンジェルのニューヨークシティ〜!がロケットガール風のひとりラインダンスだった(RIOSKEエンジェルは🙌)

らびぼ
・ベニーなんて言って去ってる?

・Today 4 Uのあとみんなが拍手してる流れに合わせて拍手しながら出てくるせいで「拍手しながら登場する」という悪役ToDoリストをまた一つクリアしてしまうかわいそうなベニー

・ミミとロジャーが離れるの気まずそうに待ってから声かけてるしなんなら触るまで躊躇の間があるのに「触らないで」って言われててかわいそうなベニー

・隣座れよ、ってマークに向けて床叩いて座ったのに離れて座られてるのかわいそうなベニー

・秋田犬に献杯するつもりで「犬に」って言ったら自分のことにされてるのもまあかわいそうだがクソ野郎の報いだし、カフェで君みたいな良い子が〜ってミミの膝触ってるのキモすぎなので全てのバランスは保たれようとしている(ミミに対するクソ野郎っぷりが勝るので完全に保たれはしない)

・ベニーが「おい落ち着け」みたいに喧嘩止めようとしてるのお前が言うな感すごくてウケた

・マークが「一人じゃない」って歌い上げるまでの心の動きが今回もよく分からなかった。一人じゃないの?マークちゃん?本当に?


キャスト

マーク・コーエン 花村想太
ロジャー・デイヴィス 古屋敬多(Lead)
ミミ・マルケス 八木アリサ
トム・コリンズ 加藤潤一
エンジェル・デュモット・シュナール 百名ヒロキ
モーリーン・ジョンソン 佐竹莉奈
ジョアンヌ・ジェファーソン 塚本直
ベンジャミン・“ベニー”・コフィン3世 吉田広大
チャンヘ
長谷川開
小熊綸
ロビンソン春輝
吉田華奈
Zinee