観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2023年6月18日ノートルダムの鐘(秋)

2階B席


ノートルダムの鐘
・このフロロー、信仰としてのキリスト教<学問としてのキリスト教、ですよね。原作準拠でフロローやってる感じする。それであそこまで燃える?って思うけど……。

●陽ざしの中へ
・すまん笑ったりして、の笑い方がより嫌な感じに変わってた…。敢えて周りを見渡しながら笑って見せる嫌な感じ。そして「すまん」の前の笑いで左右非対称の皮肉めいた顔になる。
・カジモド、髪をかきむしったところから歌い方が明らかに変わる。

●トプシー
・肉屋さんは投げキッスで応えてた。そして平田さんに「投げキッスした!?」って怒られてた。
・スカーフは自分から取りに行ってた。
・なぜこんなことを、は全てフロローの演技に感じる。ほらね失敗したでしょう?っていう子供っぽいマウント。
・スカーフ嗅ぐ前に背後確認してるのほんと…。

●イヴのりんご
・手島さんと平田さんM4ごと両手で抱く光山さん良く分からん(笑)そのあとしばらく壁側に向いてて平田さんとはあまりイチャコラしなかった。

●天国の光
上に上がってく鐘に手を伸ばすカジモド

●地獄の炎
・そこまで燃えるほどのことか?ってくらい燃えてるがここでめっちゃ燃えないと後半への説得力がないのか逆に(?)

●茶番シーン
・東京ではさっさと突き放してたのに、フレデリックと話してる間も背中に手を置いてる!


●その他
・児童向けノートルダム読み終わってからだと「そうはならんやろ!」な所がたくさんあった。
・今回はフロローの気持ち1ミリも分からなくて、というか全員分からなくて、そんな高速で恋に落ちてかつ火炙りとの二択になるってどんだけ情緒不安定で世間知らずなん??ってなった。
・しばらく泰明さんが続いてたから寺モドの演じ方が新鮮だったな。シーンによる発話の差異を明確に感じた。
道口フロローとの組み合わせも泰明さん以外は初めて観たけど、より歪な関係という感じがした。泰明カジは純粋さが全面に出ているせいか親子度高かった。
・道口さんフロローの前髪がきれいなカールで惚れ惚れした。あれどうしたら描けますか。



キャスト

カジモド 寺元 健一郎
フロロー 道口 瑞之
エスメラルダ 山崎 遥香
フィーバス 光田 健一
クロパン 白石 拓也

【男性アンサンブル】
野村 数幾
中田 雄太
光山 優哉
町田 兼一
中橋 耕平
平山 信二
手島 章平
松永 涼吾

【女性アンサンブル】
中山 理沙
近藤 きらら
奥平 光紀
平田 曜子

【男性クワイヤ(聖歌隊)】
伊藤 力
篠田 裕介
山口 泰伸
石井 駿人
楠木 稔
千葉 晃樹
井上 隆司
塙 康平

【女性クワイヤ(聖歌隊)】
中村 侑佳
傳田 実咲
瀧本 真己
青栁 歌奈
薄井 美伽
古岡 和香奈
玉置 ともか
吉田 瑛美