観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2023年6月23日美女と野獣(舞浜アンフィシアター)

Fブロックのたぶん一番下手。
舞台奥は全部見切れる。
袖に次に出てくるセットが見えていた。


・前に観たより、「違う」って感想が無かったから非常に観やすかった。何が出てくるかわかってるから、がっかりしない。

・それより衣裳かわいい〜!ってなった。改めて見るとかわいい。

●愛せぬならば
・ここまでの間に野獣に何が…というレベルの速さで野獣が恋に落ちてる。
・やっぱり歌詞古い気がするー!
・へたりこんで歌う野獣がかわいい。

●暴徒の歌
・トランス差別する人、ここの村人と同じだなと思った。

●カーテンコール
・拍手まばらでも幕が開いてた(笑)でも退場音楽でちゃんと終わったから常識的な長さだった!感動!

●平田ベル
・声の伸びが気持ち良いーー。ミュージカル上手いなー。逐一チャーミングな話し方でかわいかった。同じセリフでもこんな風に変わるんだ。

●岩崎ルミ
・声が良い。
・ちょっと道口さんを思い出すくらいの声の低さだったので切なくなった。ごめんなさい違う人思い出して…。
・ダンスの人なのにお芝居上手ですごいなーと思った。

●雲田コグ
・声の芸が幅広くてうまかった。
・この人のザズ真面目すぎる気がして苦手だったけど、この感じなら全然苦手じゃないと思った。

●戸田ポット夫人
・同行の友達が「まんまじゃん」って言ってて嬉しかった。
・この前日からポット夫人で前に観た時はタンス夫人だったのだけどまさしくポット夫人だった。チャーミングなポット夫人。

●秋山タンス夫人
・台詞すらビブラート掛かっててめっちゃタンス夫人だった。素敵だった。

●肥田ルフゥ
・声高い!
・休憩中にトイレの列(外のトイレに並んだ)で後ろの人たちが「アニメと声同じじゃない?」「どうやったらあんな上手にできるんだろ」って話てて嬉しくなった。


キャスト

ベル 平田 愛咲
ビースト 清水 大星
モリース 菊池 正
ガストン 金久 烈
ルフウ 肥田 晃哉
ルミエール 岩崎 晋也
コッグスワース 雲田 隆弘
ミセス・ポット 戸田 愛子
マダム・ブーシュ 秋山 知子
バベット 朴 悠那
チップ 田中 悠翔

【男性アンサンブル】
坂元 駿
水原 俊
嶺山 秀平
菊池 貴大
後藤 旭
玉井 晴章
櫻木 数馬
若山 展成

【女性アンサンブル】
原田 美欧
佐野 奏実
堀江 美月
松元 恵美
嶋本 優美子
矢鳴 優花
大寺 葉月
北中 芹佳