観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2021年5月30日昼サンリオファミリーミュージカル ピューロマスケティア~3人のやさしい銃士たち~(有楽町よみうりホール)

2階(といっても1階と繋がって?いる)

・場内BGMがピューロの場内BGM+α コズミックのピューロマーチとかフェアリーランドとか
心をつなぐリズム……

・物販ないと聞いてたけどライトだけあった良かった

・曲良い

・マウスシールドなのもセリフ歌全て吹替なのも現在のピューロと同じ仕様

・家族を大切にねストーリー

・ミュージカル良い、オリジナルミュージカルの才能(?)こういうとこに来てる
歌い手誰だろーうまい 男性ボイス安崎さん?自信ない

・歌ってる風の演技がめちゃくちゃうまい
息遣いが聞こえる

・ステージング完璧
プリンとシナモンがアンサンブル的な立ち位置に混ざってるのとか良き
旅の途中で主人公に順に話しかけるキャラクター達がセットに隠れたり出てきたりする演出かっこいい!そういうの学芸会でやりたかった。

・ばつ丸が常識人じゃん…(「聞いたことがあるぞ!」とか言う?)(トラブルメーカーじゃないばつ丸、いる?)

・前半30分休憩20分後半40分

・休憩中にライトのセロファン貼り替えてた

・ビリーブ伝説だったんか

・振付、KAWAIIフェスティバル以外はオリジナルなので乗れない
心をつなぐリズムで一致する客席の手拍子(ここだけ振り付けに入ってる)

KAWAIIフェスティバルでばつ丸もカワイイ言ってもらえてる…本来はどうだっけ?(あと言うならバッドばつ丸だと思うけどばつ丸だった)

イースタープリンでざわつく客席のファン
季節ショーはみんな作った当時のな感じ

・D23歴代ショースロットの巡演営業パッケージみたいな

・宣伝なのでPVも後ろで流れる

アーカイブ配信あったんか

・アンコールまで手拍子

・客席は一列空け

・因みに最初私と隣の人の席が埋まってて、開始数分2列後ろで待たされた。
まじか…いやバイトスタッフは悪くないしギリギリまで席行かなかった結果声かけるのが遅くなった私も良くないのかもしれないが思わぬ事態だった。劇場じゃないからそんなこともあるよね。


スタッフ

脚本/演出/作詞: のやこうすけ(株式会社シードブレイン)
音楽: ナカシマヤスヒロ
振付: 八子真寿美
舞台監督: 福田昌史
制作助手: 高田あすか
プロデューサー: 大山未希
制作協力: 株式会社TMエンタテインメント
企画/製作: 株式会社サンリオエンターテイメント

キャスト
ハローキティ、ディアダニエル、マイメロディ、ポムポムプリン、シナモロールバッドばつ丸、ダンサー5名