観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2021年6月8日夜ライオンキング(夏)

B席下手ブロック
Cは埋まってたけど、私のとこからは前も後ろも横もいなかった。
オペグラ調節手間取ったのでここまで来るとやはり遠いかもと感じた。


●COL
・スモークが流れていたのか。言われてみればそうか。
・うーん好き
・ザズの「鳥」なんでここだけこれなんだろう


・ネズミ捕り方アクション大きくない。
それ以降も人の話を静かに聞けている印象ある。


●朝のご報告
・シンバによって振付違う?今日のシンバ歌いながら側転してたっけ?
とか見てたらザズ全然見なかった。

・お前には分かるまい…でワキワキするのも道口スカーの動きだったんかあ。


●狩り
・怖かった


●王様
・「左へ?」「どちらへ行けばよろし…」回数重ねるたびにかわいく聞こえる。
・「ナラ様までそんな……」に聞こえた。
・さいご幕が閉じる瞬間にはじかれてセンターに跳んできてずさべちゃあってなる様が見事だった。


●チャウダウン
・あれもう時間だ〜は上手、というかザズ的に後ろを振り向きながら


●They live in you
・子供のように、子供のようにか……


●覚悟しろ
・やっぱり道口さんは肉を回転させすぎなのでは
・シンバもな、だっけ?
・ハイエナダンス見れた
・最後だけ千葉繁って前も思った
・手で掴まない!吠え顔で暗転


・いつもやってんだな〜と思ったのここのムファサザズだ。
無性に逆立てたくなるのだ、で笑ったザズが笑い声からそのまま途切れずに「はははは昨夜ー、」って話し出すのがそう感じたんだ。
あと「や!ややややや!」のやが何回聞いても多い。


●渓谷
・この岩にいなさい(言い方も立ち方も落ち着いている)


●ヌー
・一番上見切れるのBからだったんだ
・ヌー怖かった
・ぐるぐるヌーの手前の列が横に引いてはけていく
・落とすときスカーあんまり笑わないな
・飯村スカーはムファサを喪ったシンバに対する責め方も感情的にならず事実を言葉で突きつける感じだな、自然に言葉に囚われていきそう。


●ハクナマタタ
・幕が下りるときのティモンのマタタ〜が見えない二階B


●ワンバイ
・拍手あり
・やっぱ二階眩しい
・布地、誰か触れたのか右下少しかけてた(よってた)


・サファリパーク、道口スカーは止めるまでにわざと動きを多くして時間をかけて「やっと止めた」感じだった(わざとっぽいのが面白かった)けど飯村スカーは手を構えてから「かわいくって」を待って止めてる感じだった。
エドのラララララをザズも追ってた😊
・ザズザズザーズ、はいはいはーい(高め)あった😊
・顔の下でグー作らない
・それだ!→静かに気がつく、人差し指立てない
・妃さえいれば、(目が右上を見る)子供を持てる

・俺の子供をうめに一番現実味あると今日は思った

・お魚キャッチ成功したけど即排泄された(またとってた)


●終わりなき夜
・星が星であることを知らないのに星あかり?と思ったけどThey liveで星って言ってたしシンバは星自体は知ってるのか
・聞こえる声、ご先祖?


●愛を感じて
・ナラが、みんなあなたが必要なの、みたいな台詞に「私もそう」と続ける、その言い方がそこだけ落ち着いたトーンで告白のように言っていて、告白なんだろうなっていうのが好き。


●He lives in you
・明るくなるところやはり最高ですね(あと目が覚める)
・前々回くらいからここのラフィキのノリ方が良いなと思ってる


・サラビー!(そんな手動かさない)
・超ピンピンしてるやん足腰悪くないやん

・道口スカーのしっぽってもっと長くなかった?

・しっぽもって階段上がり始めるけど上がり始めだけ
・この、おれだ(道口さんは「オ、レ、ダァ…」だったんだなあ)

・落ちるときの両手を広げて少し振る「なにもない」感じが見てるだけでヒヤッとした。

・スカーの最期、照明真っ赤でこわ


●キングオブ〜
・プライドロック登るときに柄の照明あったんだー
・ザズティモブンと恭しくお辞儀してた気がする


●カテコ
・通常のタイミングで拍手したあと、いつも幕がガンガン開いてスタオベしてる時のBGMでずっと幕閉じてて、曲が終わったらまた暗くなって幕が開いて、プリンシパルが並んでてキングオブ~が流れ、ラフィキが「機は熟したり」って言ったら上から「大井町有明」の幕が降りてくる。

・挨拶内海さん!記念日の時みたく飯村さんかと思ったら。

・サラビのソロで泣いちゃったな〜サラビ好き(キングオブ〜から目で追ってた)
・ティモンとラフィキのソロもあった、シンバも、アンサンブルの人も。なんの人選だろう…。一人高い声の人、誰が歌ってるのか分からない瞬間があった。

・照明の柄がきれいにわかる二階席


・劇場の外が子役集合みたいになってて知ってる子役にめっちゃうまいですよね〜!って感想を伝えるお姉さん達とかいた。


キャスト

ラフィキ 福井 麻起子
ムファサ 内海 雅智
ザズ 布施 陽由
スカー 飯村 和也
ヤングシンバ 宮澤 伶輔
ヤングナラ 岩谷 萌由
シェンジ 海野 愛理
バンザイ 松尾 篤
エド 塩地 仁
ティモン 黒川 輝
プンバァ 福島 武臣
シンバ 島村 幸大
ナラ 朴 悠那

【男性アンサンブル】
髙畑 翼
梅津 亮
小出 敏英
酒井 康樹
川島 創
村山 剛
梅村 令悟
太田 知寿
和泉澤 広野
安倍 大夢
日高 彬文
塩山 力
奥村 響

【女性アンサンブル】
川原 晶絵
林 香純
髙野 唯
森田 江里佳
稲葉 愛夢
山田 志保
塚越 眞夏
田川 光希
梅澤 紗耶
稲葉 菜々
織田 なつ美
吉田 千那津
中村 ひかり