観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2023年10月18日アラジン(海)

1階上手側


前略、第4回戦です。
前週の月曜に勢いで取ったチケット。

●AN
・「危険が潜んでいるから気をつけな」で突っかかってヒヤリ
・「それでは早速わたくしが」今日は早口だった。幕を上げるまでの時間を計算して調整してるのか。
・やっぱりかっこいいですね……。

●逃げ足
・上手衛兵のマントを引っ張る占い師さん
・厂原ジンにはもはやベテランの風格が漂っている
・育恵さんの歌唱力安心する。

・門田ジャスミンは王様の衣裳を整える時両肩を払う。

●壁の向こうへ
・地声だよね?高音の力強さすごいなあ。
・「私にできるの?」は一瞬だけ真面目な顔に戻る。

●BOAK
・占い師さんに布を被せたりして遊んでいる人が。

●ミリオン
・クッションで舵取るのはみんな同じか。

●ダイヤの原石
・バイオリン長めだった。音響オペどうやってるんだろ。

●FLM
・今日は煙たがってた。
・スターリフト上手の人の表情がよく動いてておもしろかった。(紙谷さんらしい)
・階段伸ばすところ足でも「えいっ」てやってた。
・オールディーズ拍手の気配なくて慌てた……たぶん同じこと思った人が離れたところにもいたと思う。
・オールディーズのPoywで手拍子をしだす審査員
・オールディーズのBBでペアダンスを踊りだす審査員
・前の人の頭が被るのでハイジは見えなくなるのだが声だけ聴こえるのが却って楽しかった。
・アラジンが「信じられない!」とか言ってる間もアラジンの顔をニコニコ見つめてるジーニーがわんこっぽい。
・「はあ?」のくだり、アラジンの口調に合わせて真似の口調変えてて感動した。りすアラジンの時の「抜け出s」が無かった。

●1幕フィナーレ
・ふたりで出てくるところ、アラジンだけめっちゃ笑ってた。
・ぼくを王子にしてまでのくだり、アラジンが振り向くタイミングがりすさんと違って少し変わった演技に。

●プリアリ
・バブカックが巻物を落としそうになってワタワタしたけどすんでのところで守り切り、歌にも間に合った。ファインプレー!
・アラジンの自信満々ぷりが面白いのだが、王子になる前となった後の変化がちょっと分かりにくい。王子になる前から自信があるように見える。
・町田イアーゴのダバダバ、プリアリの最期のところを抜き取っているのか独特だった。

●ホルニュ
・門田ジャスミンの歌が感情豊か。
・指パッチンはしないけど指差して責める。
・やっぱりあまりはしゃいでないジャスミン

●ハイアド
・武器屋から取ったナイフで果物を切ろうとする果物屋さん、南さんに怒られて退散し、そのついでに蔦木さんの頭を殴っていた。理不尽。
・蔦木さんに剣磨き(掃除?)を指示する南さん
・上手の衛兵さんが胸筋くっきりだったので気になってフォロワーさんに聞いたら和泉澤さんらしい。

●フィナーレ
ジーニー、婚礼の儀で周りとも絡まないし、既に物語の外側に行きつつある感じがするなあ。

●カテコ
・扉から去る時アルジャスがハートを作ったのでそれを受け止めて指ハートを飛ばしまくるジーニー。


キャスト

ジーニー 道口 瑞之
アラジン 厂原 時也
ジャスミン 門田 奈菜
ジャファー 牧野 公昭
イアーゴ 町田 兼一
カシーム 田中 宣宗
オマール 戸高 圭介
バブカック 正木 棟馬
王(サルタン) 増田 守人

【男性アンサンブル】
蔦木 竜堂
前田 員範
紙谷 昇世
提箸 一平
和泉澤 広野
髙草木 健二
川村 英
南 圭祐
ハンドコ アクアリオ
吉岡 慈夢
酒井 康樹
小林 清孝

【女性アンサンブル】
相原 茜
渡辺 智佳
川田 菜々子
小田島 礼奈
松山 育恵
岡本 直子
田代 美里