観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2021年9月12日湊横濱荒狗挽歌〜新粧、三人吉三。(配信)

KAATからライブ配信

・野木脚本に惹かれたけどそうでもなかった…というかベタの無い現代的な任侠ものだから自分向きではなかった。

岡本玲が良かった!表情も台詞もくっきりしてて分かりやすい。
他の若者二人はガラ悪く喋ると台詞が聞き取れない。
周りの大人は良かったな。

・セットがしっかりしていた。

・原作から取ってるのかな〜という台詞がいくつかあって、分かれば楽しいんだと思う。
そういうのを現代劇に組み込むのすごいな。

・配信のカメラワークが結構悪くて、人が人を撃ったときが全然映ってない。わざとか?と思うくらい映ってないけど最後だけ引きだったから映った。劇場にいれば普通に見えただろうものが映ってないのはとてもストレス。




作:野木萌葱

演出:シライケイタ

キャスト

玉城裕規 岡本玲 森優作 / 渡辺哲 山本亨 ラサール石井

村岡希美 大久保鷹 筑波竜一 伊藤公一 那須凜 若杉宏二