観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2021年10月2日夜アラジン(海)

A2席
マチネの博品館から近かった。
クリエ→博品館→海 って並びか?

・開演前にチャーム引いたらアラジンだったー鞄につけた

・今日も緞帳写真忘れた!トイレで手洗ってたら青山さんのアナウンス流れて思い出した。


・いい奴らだが〜泥棒、のあと、アルその猿みたいなポーズとバブカシ頭の上でお花咲かせてるのなに。

・しつrrrrえい!

・占い師と話してるとき真ん中で女のコの腕掴んで引き止めてるたかはしさんしつこい。

・BOAK終わりカシーム
黄色いアンサンブル(6枠高草木さんらしい)のターバンを掴んで離さない。
水原氏にちょっかいし、右手にいる人をなぐる仕草(遠隔なのにダメージ)、威嚇つよい、壺の中指して怒ってる。

・アルの声の上下とかすき

・すべて捨ててるアル見て両手結んでロマンチックになってるジャスミン

・平田さんどんどん芝居うまくなる

・一和アル最高 一和アル好き 一和さん好き

・一和アルとミリオン歌えるなら絞首刑になってもいい。

・ダイヤの原石
消毒〜(うた)
君は捨てられるぞ〜はずっとアルの方見てくるジャファー(笑)

・野中ジャファーの説得力 悪い大人〜
死刑の下りのきまり悪そうな芝居

ジーニーがお菓子出すときのスターリフト組ふたりというか永田さんがなんか話してる。

ラクダプレゼンターのウィンクといいね👍

・セバスチャンのとこで女性もカニカニしてた
そしてアラジン(?)が揺れてた

・トラの口の歯に手をついて、出ていったアラジンを見てるジーニー笑う

・バブ「今チキンって言った?」バブ「言ってない…(オフマイク)」

・叫ぶ前にうるさい!って言われるシーン
イアーゴが手を上げたときにジャファーのスカーフ?が引っ掛かってた

・一和アルとホール・ニュー・ワールドできるなら斬首刑も辞さない 

・ひとりじゃないさ
カシーム潰したジーニーがカシームにちゃんと謝っとる。
さいご繋がるときバブのケツを叩くなジーニー。
終わりでジーニーの肩掴んで膝をつくカシーム絡みすぎ!
カシームとジーニーの仲がいい。
ポコられたカシームの白目剥き方w

・私も結婚する時は水原氏にネックレスつけてほしい。

・野中ジャファー
どろぼう〜で音上げてたと思う

・一和アル〜寂しくなるよ〜!

・スーツケース持って出てくる瀧山ジーニーのシルエットかわいい アロハ

・カテコで駄弁るなw

・幕降りるときにバブがジーニーの前でドンドコしてる。
アラジャスが一緒にポーズ取っててかわいかった。

・2階に立ってるのわたし以外いたか?身支度できてないのに1階最前に合わせて立っちゃった……。

・コーヒードーピングして楽しむアラジン最高だな。
あと台風一過で天気が良くて生理周期との兼ね合いも良かった。テンション高すぎてこのあと疲れるなと思った休憩時間。
あたり構わず笑った。特に笑いが込み上げなくても笑い声を出した。
常に「ここ道口ジーニーならこう言うんだよな〜」って思っちゃうからドーピングしてやっと釣り合いが取れるのかも。

・2階から観るアラジン正解すぎるな〜振付のフォーメーション見るのめっちゃ楽しい。
A最前は柵あるけど基本顔被らなかった。バブカックが屈むとき以外は!

・萩原さん
こんなに360度かっこいい人なかなかいないよな〜といつも思う。

・男性アンサンブルだいぶ見分けついた気がする。
でもカテコで「こんなにいたんだ!」と思うということは何人か同一人物だと思ってる可能性ある。
女性も徐々に…!

・2階でも音響うるさい(良いこと)



ジーニー 瀧山 久志
アラジン 一和 洋輔
ジャスミン 平田 愛咲
ジャファー 野中 万寿夫
イアーゴ 瀬下 喬弘
カシーム 萩原 隆匡
オマール 戸高 圭介
バブカック 白瀬 英典
王(サルタン) 青木 朗

【男性アンサンブル】
渡邉 寿宏
成田 颯太
髙橋 徹
中村 巌
永田 俊樹
髙草木 健二
水原 俊
南 圭祐
富永 雄翔
林 晃平
前田 睦貴
廣野 圭亮

【女性アンサンブル】
宮田 愛
篠原 真梨子
森 真琴
大寺 葉月
松山 育恵
嶋本 優美子
柏谷 巴絵