観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2021年10月3日From Hello Kitty(アーカイブ配信)

ステアラでやってたものの配信。
現地チケットは中止になりました。

グリーティングカードから始まるSmall Gift Big Smileのテーマそのまんまサンリオのストーリー

・戦争のくだりはちょっと雑
子供からしたら「突然」始まるものだけども、、、

・「1960年代、当時の日本は高度成長期!」ストレートだw

・映像と一緒につくるのは相性いいなあ

・息を吸うようにアクロバットするのまじピューロ

・若手男性陣が歌がいまいち

・いちごの王様、三姉妹関係の追加曲もちょこちょこ。

・ピューロランドという場所のために創られた物語を、ピューロ以外の場所で創り直すにあたって考えることたくさんあったと思う。
結果、だいぶピューロから離れた物語になったのでは。

・フェアリーズ、8人でそれぞれ名前がついた。
ピューロズは全然感じない作りになってる

・60年目のアニバーサリーなのかw
サンリオは2020年で60周年らしい

・三姉妹のストーリー作ったんかー

・四人で話してるとこの導入が不自然だな

・洞窟て……

・三姉妹の歌がうまい

・貧しく醜いことで世間的に追いやられて闇を抱えたらしいのに、最終的に「本来の姿」として美しく登場するって、間が無いから結構破綻してるような気がするけど。なにか原因があって貧しく醜くなったのか?気持ちの問題か?(笑)

・歌がなんかアンパンマンっぽい。

・ストロベリーフィールドまで徒歩移動

・1幕終わり唐突って思ったけど、確かに1ラス風の歌ではあった…(笑)

・キャラクターは映像で映す手があったか〜

・ゴールの伝説にすればいいんじゃんとちょっと思った

・2幕頭、あの若い俳優さんたちが芸人さんと一緒に舞台回すの、荷が重すぎない?
お笑い入れるならお笑いメインにして何か作っちゃえばいいのに。
何もかも中途半端に感じる。

・良い話だなー
やっぱり参加型なのが良いな

・光が消える、っていう展開に今となってはコロナ禍を感じる

・王様が怪我して回復するくだり、何?

・良いこと言ってるんだけど、ピューロという狭い世界かつパレードという短い時間だからなんとか成立してたメッセージを、ストーリーをさほど変えずに繰り返すだけでは、弱いなと思う。
本当に訴えたかったらもっと別の誠実さが必要だと思う。
あくまでサンリオとTBSの企業ステージだった。
良いことなんだけど……。

・ひみつの扉〜〜!
それ以外にも聞き覚えのある歌と衣裳(笑)

・懐かしいのは良い。
でもどうせ衣裳と音楽使い回すならピューロでコンサートやってよ!って思う。
ピューロなら歌える人もいる(いた)のに。




キャスト

ハローキティ
ディアダニエル
シナモロール
ポムポムプリン
マイメロディ
リトルツインスターズ(キキ&ララ)
青年・いちごの王さま:高崎翔太
なかよくハート:橋本汰斗 / 皆木一舞(ダブルキャスト
おもいやりハート:田鶴翔吾
かわいいハート:佐野真白
おわらいはーと:ですよ。
闇の女王:伊宮理恵 / 木内栞 / 藤森蓮華
ストロベリーフレンズ・こうもり:藍実成 / 鈴木直幸 / 多比良龍一 / 早坂菜摘 / 宮本南々海 / 矢吹世奈
ピューロフェアリーズ:片岡栞 / 加藤きらり / 鈴木昌実 / 須山敏光 / 高井泉名 / 土屋桃子 / 中村梨乃 / 松林愛子
こうもり(アクロバット):植野洵 / Satodai / SEI / 鶴田優光 / Leoto / 猪原信浩 / 牛嶋翼 / 野間真翔 / 古屋貴士 / 堀田慶斗 / 本田光騎 / 本間康介 / 山口真弥 / 米盛正人
※上記メンバーより日替わりで出演