観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2023年8月30日アラジン(海)

2階B席
長期休演後のマイ初日

団体の子供たちがめっちゃ笑ってて良い空間〜。

【長期休演後変更点】
・前説「ビッグスマイル」から「あたり構わず大笑い」に戻る
・逃げ足の占い師攻撃に銅鑼?シンバル?SE追加
左巻きの場面カット、それに伴いアル宅での台詞一部カット
・イアーゴの台詞「女ってやつは」→「プリンセスってやつは」
・FLMの客席に向けたビビディ・バビディ・ブー復活
・プリアリの金テ復活

その他曖昧なところ
・和式トイレっていつからなくなったんだっけ?
・空きトイレの「VACANT」表示あったっけ?
・トイレの内壁ピンクだっけ?
ジャスミンが道案内されることに躊躇無い演技←俳優のさじ加減?
・王のリプライズが台詞調まじりに←俳優のさじ加減?

・オーバーチュアで手拍子発生してた。

アラビアンナイト、「しょうがない!」台詞調だった→デフォになったのかな?

・この泥棒野郎!枠さんが青ではなくオレンジだったのは俳優さんによる仕様?→そうみたい。

・野中さんコミカル悪役明るくて良い。

・ハイアド
オ「ブラボー!」
バ「グラッツェ!」
カ「グラッツェ…(笑)」

・ジャファーのリプで一瞬マイク消えてヒヤリ。



キャスト

ジーニー 瀧山 久志
アラジン 厂原 時也
ジャスミン 平田 愛咲
ジャファー 野中 万寿夫
イアーゴ 瀬下 喬弘
カシーム 田中 宣宗
オマール 大空 卓鵬
バブカック 山田 充人
王(サルタン) 増田 守人

【男性アンサンブル】
蔦木 竜堂
濱中 湧大
紙谷 昇世
田川 雄理
和泉澤 広野
河津 修一
千葉 真大
寒河江 幸弘
遠藤 竜也
吉岡 慈夢
塚田 正樹
小林 清孝

【女性アンサンブル】
相原 茜
三島 瑞稀
川田 菜々子
伊藤 瑛里子
松山 育恵
嶋本 優美子
加藤 あゆ美