観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2021年6月12日夜 conSept いつか~one fine day(CBGKシブゲキ!!)

土居裕子を観に……。


・歌のクオリティがすごい。みんなうまい。

・曲も良い。
ミュージカルとして非常に自然。
確かに日本産ミュージカル希望の星感はある。

・でも結末に微妙に納得がいかない…。
物語って、映画や舞台になると、エンタメになると同時にメディアになる感じがして。
そのメディアで代弁される声ってどんな役割を持つんだろう。
そのまま受け取っていいものなのか分からない。

・頑張らなくていい、は分かる。
こんなはずじゃなかった人生を拓くのは自分しかいない、みたいなのも分かる。
それと死の選択が結びつかない。

・うーんでも良い舞台だった。
分厚いパンフレット2000円で売るよりCDを5000円くらいで売って欲しい。

・足立区はちょっと笑ったけど。
問題を真正面から描かないかんじ。
いじめとかレイプとか、遠回しに触れるくらいならちゃんと描ききって、その声を叫びにすればいいのに。
力量ある役者が揃ってるのになあ。
直接的に言うと傷つけるから?でもなんか避けてる感じがする。
どうしたらいいんだろう。

・時々意識途切れたので少し寝てしまったらしい。

・きれいは美しさの一つ、の歌がいい歌詞だった。


クレジット

原作:映画『One Day』
脚本・作詞・演出:板垣恭一
作曲・音楽監督:桑原まこ
美術:乘峯雅寛
照明:三澤裕史
音響:佐藤日出夫
衣裳:KO3UKE
ヘアメイク:田中エミ
振付:下司尚実
演出助手:守屋由貴
舞台監督:齋藤英明
演奏:桑原まこ(Key)、荒井桃子(Vn)、石貝梨華(Vc)、成尾憲治(Gt)
協力:ap factory、enchanté、キューブ、クリオネ、ケイセブン中村屋、フレンドシッププロモーション、プラニング・クレア、プロダクション尾木(五十音順)
宣伝デザイン:有山達也
イラスト:金子佳代
プロモーション動画制作:国吉規人(RGB)
宣伝:Theatre at Dawn, llc
制作:横田梓水
制作助手:阿部楓
プロデューサー:宋元燮
後援:TBSラジオ
製作支援:SWING
【企画・製作・主催】conSept

出演:
藤岡正明、皆本麻帆
松原凜子、西川大貴、
藤重政孝、大薮丘、浜崎香帆
土居裕子