観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2021年12月11日夜 TipTap 20年後のあなたに会いたくて(東京芸術劇場シアターウェスト)

上手の端っこ

・おもしろかった!
けっっっこう良く出来てる!着地点が分からなくてドキドキする。

・最初の方実感わかなくて冷静に観てて実体験ないと共感しない方なのかも…重ねる人もいるのかも…と思ったけど途中からべしょべしょだった。

・20年後、というときの地点がどこなのかと、「あなた」のミーニングが何重にもなっててすごい。
リプライズ活かすやつ。

・出だしどこが伴奏なのか分からなかった。

・仙名さんの歌い出しすごくない???めっちゃ話すように歌いだすやん。

・みんなうたうま!声きれいね!

・心臓は止まらないほうが不思議って歌でうるっときちゃった。なぜ。
あの人声量すごかったな…はまめぐさんみたいだった。

・全体的には声量小さくて、配信大丈夫?と思った。席位置のせいかも。もしくは、あまり張るとだめなのかも。

・夫が手を出す怪しい薬や食べ物たちがリアルでえぐい(笑)

・そういやみんな名前がない。出てこなかったよね?

・非常に素敵な舞台美術

デロリアン

・吉野さんの使い方w

・みたことある…だれ…安蘭けいはプレイハウスにいるし誰だっけ…→彩吹真央さん

・ピアノとっても素敵だったけどオープニング(ここ登場人物の出方とかあ〜オープニング〜って感じ)の疾走感とかピアノ以外の楽器で演奏されてるところがすぐ思い描けるからそういうオケでも聴きたい……そういうオケで大きい箱(パルコとか)でやってるとこ観たい。
でも作品の雰囲気とか劇団の方向的にそうはならないんだろうなあ。

・シアターウェスト、むしろこのくらいの規模でロボ庭やってほしい。こじんまりとした暖かさが似合う。

・終了しましたアナウンスのあとも拍手が続いたが気まずそうにマイクの男性(Tiptapの人っぽい)が出てきて、「コロナのこともあるので規制退場から始めさせていただきます」
「大きな事故もなかったので恐らくこの回が円盤になります」
「(ロビーに)いい時間までいられますので」



作・演出 上田一豪
音楽 小澤時史

キャスト

田村良太 仙名彩世 彩吹真央 吉野圭吾 白木美貴子
池谷祐子 敷村珠夕 中村翼