観劇鑑賞メモ

諸々の自分用メモです。4季のオタクです。

2021年12月25日夜ロボット・イン・ザ・ガーデン(自由劇場)

2階席

・めっちゃ変わってた。
前のを思い出しながら観てたら疲れたし長かった……。

・ラブダイバー席の爆誕(前から?)
ダンスでのアンドロイドの扱い乱暴だなって思った。

・ベンの泣き方がよりみっともなくなって良き。

パラオ、それソンダンでやってくれ。

・桒原さんあしながっ

・タングが階段登って褒められるくだりなくなってた。
それなぐさめシーンに繋がらないじゃんー。

・最初のベンの歌、元は出だしからアップテンポじゃなかった?

・あとアンディのにゃはー!が無くなってた。
口調も落ち着いていてモヤ…。
にゃはーの必要性はあまり感じなかったけど無駄な陽気さは欲しかった。

・暴れるタングのせいでそら飛んでずっこけるベン、を黒子が表現することで黒子表現のダメ押しになってたのはちょっと良かったけど他に出ないからやっぱりなんか浮いてる。
あとコップ回さなくなった。

・エイミーの気合の入れ方でエイミー自身が笑ってるという演技。

・元々が完璧だったとはおもわないし進化するのは良いことだけど洗練されたかというと…うーん…。

・野中さん以外歌声とBGMが弱い感じがした。

・はじまりの時に「あ〜ロボ庭久し振り〜!」という感じがして嬉しかった。

・都会の歌とか合唱曲にしたんや

・マッスル床に寝そべるな

・最初の飛行機で唯リーマンが隣の人ガン見してたのなんなん

・脚投げ出してて躓かせる乗客長手さん

・まちまりちゃん、そんな音域出たのか!
姉、若いな…

・逃げるときアンドロイドと戦うくだり追加

・マイクロンシステムズが吊り看板になったの良き
曲短くなったのは不満(出来が良かったから)

・開演前、1幕も2幕も飛行機アナウンスあり

・メアちゃん似たようなレーザー前もやってた気がするけどどう違うのか分からない

・雨の歌のあとの歌、カトウがリジー(のまぼろし)見てる

・ズボン投げ失敗して再チャレンジ(かわいい)

・カテコめちゃ長い。

・やっぱりうぶちゃんの声ほんとうにかわいい。

・このタング、最初から感情あるよね?

・仰向けになったときの無機物的ウ〜〜〜と腕ぐるぐるが無くて、代わりに苦しそうにウッてしてた。

・エイミーの人もバイクで参加してたやつやっぱり追加だった。

・罰金だー!の人って枠変わった?同じ?

・グッズが初演よりかわいくなっていたので、その旨をアンケートに綴った。


キャスト

ベン 田邊 真也
タング 生形 理菜
渡邊 寛中
エイミー 鳥原 ゆきみ
ボリンジャー 野中 万寿夫
カトウ 小林 唯
ジー 相原 萌
ブライオニー 町 真理子
コーリー カイサー タティク
デイブ 長手 慎介
ロジャー 五十嵐 春

【バイプレイヤー】
本城 裕二
照沼 大樹
菅本 烈子

【アンドロイドダンサー】
桒原 駿
塚田 健人
渡邉 寿宏
武田 恵実
古森 麻由
軽部 智子